WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」試写会に行ってきました!

WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」の試写会に行ってきました。

試写会に行ってきたよ。

並んでる時の写真。

袋の中には

トウモロコシのボールペン(食べられません)

トウモロコシの形のボールペン(食べられません)。

このボールペンはトウモロコシで出来ているとのことです。

裏見たら本当にトウモロコシで出来ていて、え?形がトウモロコシなのはそういうこと?物語とは関係なの??

なんてとんでもない!トウモロコシが重要なカギなんですa-18.gif


会場は新橋。ああ・・今回はブロガーイベントでした。ブロガー100人対象の試写会。舞台挨拶として、謎のQさんもペットの猫と一緒に登場しましたよ。
ちなみに、WOWOW連続ドラマW「パンドラⅡ 飢餓列島」は、映画ではなくドラマ。試写会で見たのは、1話です。ちなみに1話は第1話無料放送なんですって。
WOWOW加入されているかたはみんな見れるって事ですねa-02.gif

多分。。。なのですが。。。見たら続き見たくなりますね。幸いにも(?)私の家に環境は整っていないのでDVD待ちなのですが、前回に引き続き今回っも。。
1話を見ただけですが濃厚っぽく、鈴木京香さんは美しく。。a-23.gif

1話、ばっくりとネタバレすると、世界的に天候が不順で穀物が取れなくて、アメリカの陰謀(?)かなんかで、日本に輸出する国がどんどんなくなって、あれ?日本ってばピンチなんじゃないの?なんて時に、学者の佐藤浩市さんやくの方が、な。。なんと!普通の4倍の速さで育つトウモロコシを作っちゃうのです。すごいねーそれ。

で、佐藤さんは、正義的な感じで作ったのですが、気がつけば黒い陰謀のようなもので、1話の時点でもうドロドロなんですa-30.gif
多分次あたりに容疑者的な話になって、発表しちゃった内容と、あれ?おかしくないですかー。じゃ、あんとき安全って言ってたのも本当なんですかー?

と、よくある喧嘩のように「え?それ今回の件と関係なくね?」みたいな感じになりそうですa-14.gif

最近見る映画とかドラマとかが、たまたまかもですが、こう。。。「日本とか世界とかやばくね??」と警鐘を鳴らしているような作品が多く、この作品も私の中で分類するとその分野です。

繰り返すようですが、試写したのは、第1回放送分(第1話無料放送)だけ。どうなるか分からないので、どうにもわかりませんが、こういうのをたくさん見ると自分の中で妙に危険予知が働きます。

もちろんフィクションなのですが、この物語が実際起こったら日本はどうなるんでしょう。

日本の米の備蓄ってどのくらいなんだろう。

食糧危機対策、日本の備蓄米に世界が注目

あ・・あれ?2008年に日本の備蓄を海外に輸出しているの?ひえー。。それでも、世界的に不作になったら世界中が日本に穀物の輸出をストップとかあり得るのかなぁ。ぷむa-10.gif


とにかくっ
見れる環境にいる方はぜひ見てください。映像も綺麗、キャストも豪華。ものすごく気合いが入っている雰囲気が画面から伝わってきました。

最後におさらいです。

東京ドラマアウォード・グランプリをはじめ、数々の賞に輝いた連続ドラマW第1弾「パンドラ」(2008年)の製作チームが再結集!

シリーズ第2弾「パンドラⅡ 飢餓列島」が、満を持してWOWOWに登場!
前作に引き続き人気脚本家・井上由美子が書下ろす骨太ヒューマンサスペンス!

現在、世界人口68億人中10億人が飢餓状態にあると言われており、実に1日に2万5000人が飢餓で亡くなっている。

飢餓の恐怖は、まさに今そこにある危機であり、圧倒的リアリティを持った本格サスペンスドラマです。

CAST:
佐藤浩市、鈴木京香、勝村政信、山本耕史、水川あさみ、温水洋一、北村有起哉、余貴美子、宅麻伸 他

ちなみに、私はアプリやらない派で、このアプリもはまらなかったので残念ながらやっていないのですが、ミクシィアプリ「みんなの農園」をはじめ、mixiアプリ「みんなの」シリーズ(「みんなの農園」「みんなの動物広場」「みんなのイケス」)とタイアップするとのことです★

ドラマのキーアイコンである「GOD・CORN」(=トウモロコシ)がゲーム内のキャラクターに扮して登場!

「CORN」達をゲットしたユーザーの「農園」「動物広場」「イケス」では育成中の動植物の成長速度が速くなるかも!?これって、mixiアプリ内でも革命がおこるんじゃ。。??a-17.gif

あと、謎のQも登場するらしいのでやられている方は是非!


そうそう、イベントには、謎のQ演じる温水洋一さん登場しました。

温水洋一 :「4倍生える毛生え薬開発したい」謎の男・Q役 WOWOWドラマ「パンドラ2」

中で写真取れなかったので、↑のリンク見てください。

4倍の速さじゃなくて、4倍の大きさのトウモロコシを割って(!)登場した温水さん。「暑かった~」と登場した時点で会場ほっこりa-25.gif

演技の中では超シリアスなのに、ご本人はとても温かい人っぽかったです。役者さんってすごいなぁーa-25.gif

司会の方に「4倍のスピードで育つ何かを発明するとしたら?」という、寝たふりのような質問に対して、「4倍の速さで伸びる毛生え薬」「むしろ、4倍の太さで・・」と答えてました。その時も会場ほっこり。

私はー… と考えても、「4倍のスピードで移動できる」のは、車も飛行機もあるし、「4倍のスピードで運動できる」のは、振動して10倍の運動量!みたいのあるし、そういうのってもう、かなってるのが多いかな。PCの速度だって速くなってるし。んー。。。a-22.gif

今の日本を救うために100億貰ったらどうするか。も、アイデアでなかったけど、、難しいなぁ。こういうの。

綺麗な星が見えるように、汚れてしまった大気を4倍の速度で綺麗にするとか、水を綺麗にするとか、太陽光発電4倍とかもいいかも。


パンドラ コレクターズ・ボックス [DVD]