UQ Wimaxってどうなの?

ちょっとまえに、Wi-Fiがどうのという事を書いたのですが。。

そもそも、UQ Wimaxに興味を持ったのは、コレですよ!

富士通 モバイルパソコン FMV-BIBLO LOOX U/G90(ルビーレッド) FMVLUG90R

VAIO type Pが出た時、なんて魅力的なんだろう。。と思ったけど、VAIOだから敬遠しました。
だって、VAIOだもん。

はやく、他のメーカーから出てくれないかなーと思って待ち望んだ一台!

なのだけど、EmobileのPCカードのが使えないと。。店頭で発覚。マジか!

でね。Wimaxなるものを搭載しているという事で、はて?それはなんだろな?と、今更ながら調べてみると。。

下りが40Mbps 上り10Mbpsですって???Eモバイルは、下り最大21Mbpsと言っているのになんてこと?っていうか、ADSL級じゃないの??

しかも、wi-fiが無料で使えるですって?ってことは、iPod touch外でもやりたい放題って事??なんて素敵!
ん?UQ wi-fiってブラウザのみ?PCのみ??え??どういうこと?

でも、まぁ、落ち着けと。

はたして、使えるのだろうか?とおもって、ブログとか見たら、サービス開始時のモニターレビュー的なものが大量に。
そして、揃いも揃ってイマイチ説。。。。えーえーえー。

今の情報が知りたーーーーい

でも、これ、Eモバイルみたいに2年縛りとかないみたいだし。

富士通のPC買ってから、とりあえず入ってみればいいのかな?

で、家でも普通に使えるなら、ADSL要らないんじゃない?と思っております。

今使ってる人とかいないかなぁ。。。教えて欲しいー

そして、FMV-BIBLO LOOX U/G90N この間までモニター15%オフやってたけど、今見たら告知がないって事は終わってますね。
ですよね。残念。。。(←ウソです。まだやってますね。。3日までって!悩む~悩む~~)

だって、上の事もろもろとか、Window7ってメモリ2Gでも動くの?とかさ。調べたいことあったんだもん。

デモ欲しいな~。レッドがかわいすぎる。