リバース アングラー

昨日、寄り道したバーに集っていた男女6名。
はじめましてだったんだけど、彼らはアメリカの大学で知り合って久しぶりの同窓会だったらしいの。

こういうとき、自分のAUS留学体験がとても役に立ちますa-01.gif。話に入れるしね。

日本人は英語に抵抗があるといわれるけど、、
というか、しゃべれるのにしゃべれないという。みたいなa-10.gif

例えば陽気なOZなら、「こんにちはー!!! (すげーだろ?オレ日本語喋れるぜ!)」って事になるって、どこかで読んだことがある。
確かに!!って思ったa-19.gif

「HELLO!!ほら!私英語しゃべれる!」って日本人はそうそういないよね。(笑)

でも、私もまだ固く考えてしまうところがあって、「●●ってなんて言えばいいの?」って聞かれると、どうしたものか、「ちゃんとした英語」を教えないといけないと思ってしまうa-28.gif。。

いや、AUSから帰ってきた時はそんなことなかったかもだけど、日本に染まったらそういう感覚になってしまったのかもa-22.gif

で、昨日。
「逆切れ」ってなんていうんだろ?って話になって、あー、ないかもー。って話になって。
そしたら、一人が「リバース アングラー!」って言って(笑)

なんか、こう、忘れていた感覚が思い出された衝撃でした。だよね!それがいいよね!って。 ・・・あー分かるかなぁ。。。a-19.gif

Diary

Posted by chinacky★