Google Analytics For Mobileについての資料

2009 年 12 月 4 日

mobidecでのアユダンテさんが講演された資料がUPされてますね。

如何せん。。。mobidec高すぎなんですもの。入りたくても入れないですよ。

なので、こうして資料が見られるのは嬉しいですa-26.gif

mobidec 2009 事後ダウンロードサービス
アユダンテさんの講演はこちら(PDFです)
他にも、PDFマークはダウンロードできるので後で見てみよ。

拝見した感想は、行かなくてよかったかな。。

知りたかった内容は

  • いつごろ正式リリースされるの?
  • その時、いまのもやもやは解決されるの?
  • PC同様、ユーザ定義とか、ページにJS仕込んでいたようなこともできるようになるの?

などなどだったんだけど、残念ながら資料を拝見した限り、その辺の答えはなさそう。
導入云々は、もうやってるからいいのっ。

これにより、ドコモSSLの問題を回避しているが、サーバーから上流のトラ
フィックが発生するので注意

っていうのはちょっと気になったけど。。。
ドコモ、SSL内で、PVは取得できたけど、ほかはダメダメでしたよ。経路も取れないし。
ってことは、コンバージョンページ設定しても、どんなふうにそこにたどり着いたとか、離脱とか全部だめじゃん?ん??わかりません。a-28.gif

とーりあえず、早く正式公開して欲しいなぁ。。a-25.gif


a-24.gifGoogle Analytics for Mobile(日本の携帯のみですが)に関するエントリーを纏めましたa-25.gif

Google Analytics Mobile|晄夏ノート


Google Analytics 完全解説