リアルエデンサイトを作るのはやっぱりGoogleだと思うんです

セカイカメラというアプリが、iPhoneアプリであったりするわけですが、あれって、位置情報を軸にしているんですよね。たしかa-01.gif

Airにレイヤーがあって、吹き出しでコメントを付けられるっていうUIはエデンサイトと似てるものの仕組み的には全然違って、やっぱりアニメの中だけあって、エデンサイトすごいねってことなんです。
(東のエデンのお話ね)

ところが、、

Googleがモバイル検索を拡充,「撮影したもの」を検索可能に

この記事を読むかぎりでは、画像認識を使っているっぽいから、仕組みはコッチのほうがエデンサイトに似てますよね。要はエデンシステムってことです。

UIなんて、やろうと思えば簡単に(出来る人には・・)できるだろうから。。

やっぱり、リアルエデンサイトを作るのはGoogleかなーなんて思います。

今は、アンドロイドとiPhoneのみ対応みたいですが、そこは世界のGoogle!
デバイスを問わず(PC含め)使えるようになってくれたらいいなぁ。って思います。
(自分で携帯から送った画像の履歴をPCで見られるだけでも便利だと思う)

そういえば、今さらですが、東のエデンメンバーにデザイナーっていないですよね。。
誰が作ってるんだろう?あのデザイン。。


今抜粋書いていて思ったんだけど、これ、検索だから、投稿型じゃないんですよね。
そもそも、Googleっていろんな人が作っているサイトを検索してくる仕組みじゃないですか。
この画像検索のDBってなんなんだろう?精度はどの程度のものなんだろうな。。

んーーーーー。。。。欲しくなるじゃないかァァァa-20.gif

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]


東のエデンネタはこっちのブログでもまとめてます。あわせてどうぞ!