のだめカンタービレ♪

ついに終わっちゃいましたねー。

いつもながら、二ノ宮さんの終わり方ってきれいですよね。
今回も、キュンキュンしたり、ちょっと笑っちゃったり、さわやかな気分になれました。

管楽器とか、好きなんですけど、全然詳しくなくて、クラッシックとか、オーケストラとかよくわかんなくって、でも、凄く楽しかったです。
のだめちゃんのキャラが・・・こう・・・・親近感的なwww(部屋とかね。部屋とか。)

二ノ宮さんは、一番初めに読んだのは、「天才ファミリー・カンパニー」なんですよ。

「きみとぼく」という伝説の月刊誌がございまして。。。

ほら、小学校の頃って、女子は、何かしらこういうマンガ読んでるでしょ?
昔から、変わっていたのか何なのか。。まず、「ぴょんぴょん」ってのを愛読していて、それが廃刊になるかなんかくらいから、「きみとぼく」になったような。。

いや、そんなことないか。ちょっと間が空くはず(どっちでもいいけどa-19.gif
もともと、accessのFANで、藤枝とおる先生が大好きで、ふじふじのイラストが好きで、Paper Featherの世界が好きで、ゆくゆく、、、高校卒業して本気で美術の専門学校に行きたかったんだな。

好きだったんだよ。デザイン。出来ないけどね。

で、その「きみとぼく」で連載していたのが、「天才ファミリー・カンパニー」なの。

でも、中学校?とかそんなもんなので、あのストーリーの面白さは分からなくって、社会人になってから、ブックオフでたまたま立ち読みして全巻揃えたような。。

タイトルはのだめなんですけど、「天才ファミリー・カンパニー」超面白いよ。機会があれば、みんな読むといいよ。
なんならウチにあるしっ!!a-26.gif

部屋がのだめでも大丈夫なら遊びに来てください。a-19.gif

のだめ。。。ヤドヴィとミルヒー。。二人の空気がすごくよかったです。
その他もろもろ、凄くよかったです。

二ノ宮さんって、なんだかんだ凄いと思う。
GREENなんて、今、ギャル社長が農業やってるの見ると、ちょっとかぶって見えるし、「天才ファミリー・カンパニー」はね。残念だけど、堀江さん界隈のあれとか、おーって思うし、そして、のだめでは、自ら流行を作った感じですよね。

長い間、本当にお疲れ様でした!
ドラマでは、玉木さんカッコよかったし、いろいろ楽しませていただきましたっ

最後のしんいちくん。。。勝兄とかぶりました。

ってことは、イラストがこれだけ月日がたっても変わってないって事ですよね。それって凄い!
私はそれ、凄くうれしい!!

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻 (講談社コミックスキス)
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.5) (バーズコミックススペシャル)

若かりし日に、天ファミにはまって、デザインじゃなく、経済とか経営とかに進んでいたら、今は変わっていたかもしれないな。なんつて。a-14.gif