twitter小説?

相変わらず、どうも、twitterというサービスに前向きになれないちなっきです・・・a-22.gif

なのですが、友達と言っていいのか既に定かではない(笑a-19.gif)以前、webサイト制作を担当していた(個人で。。)泉忠司さんが、twitter小説なるものを発売するとかなので、折角だから残しておこうと思いますa-01.gif

Twitter小説集 140字の物語

以下、泉さんの日記から勝手に転載a-19.gif

だって、どんな内容か読んでないからわかんないんだもん。(NGなら言ってくださいね。。)a-09.gif


Twitterはミニブログとして大ブレイク中ですので、皆さんご存知ですよね☆そのTwitterの制限文字数140文字で小説を書くという試みです。140文字って書き手と読み手双方の想像力と創造力を掻きたてる絶妙の文字数ですよ。ぜひぜひ読んでみてください!

10人の作家が10作品ずつということで、いろんなタイプの100作の140文字の物語が収録されています。

内藤みか、安達瑶、新城カズマ、小林正親、渡辺やよい、吉井春樹、
泉忠司、黒崎薫、枡野浩一、円城塔(収録順)
『Twitter小説集 140文字の物語』(ディスカバートゥエンティワン)


どんな物語か分からないけど、短い手紙は好きだったりするんですa-26.gif。TVでもあったよね。土曜か日曜の夜に。

コンセプトはそこなんだろうけど、それをtwitterと絡めて、twitter小説といえば、確かに、店頭で目を引く人もいるかもしれないですね。うんa-16.gif

泉さんは、大学の教授とか(?)しながらも、携帯小説書いてものすごくもうけていたり、なんかいろんな事されている方です。
もう、私が作ったサイトからリプレイスされてるから、サイトへのリンク貼ってあげない(笑)a-14.gif

ドクロパンダ は何気にかわいいと思ってるキャラクターですa-19.gif