レイトショウに行ってきたよ。

もちろん、東のエデン見てきましたa-08.gif

『東のエデン 総集編 Air Communication』

公式サイト

今回は、TVの総集編という事で、モーニングとレイトショーしかないんですa-06.gif

で、TVシリーズみまくってる身としては、んーーーー。。。a-32.gif見たいけど。。。一人で見に行くほどでもない。。a-22.gif

と思っておりました。a-32.gif

と こ ろ が !a-02.gif

いらっしゃるものです。東のエデンFAN!!a-17.gif

で、1000円の日がよくね?って事で、本日念願の(やっぱり・・・a-08.gif)見てまいりましたa-26.gif

ココから先は、きっとネタばれ要素もいろんな意味で満載なのでa-09.gif。。。続きを読むで隠します。

まず、やっぱり、映画館ってすごいな。って事。a-01.gif

タンクローリーが爆発するところとかa-09.gif、白鳥社長のガラス割れるシーンとかa-24.gif、迫力がすごい!a-30.gifと思いました。

会話とかも声がする場所がいろいろで、さすが映画!と。。a-26.gif

あーでも、25時とかに、家で見るTVとちがって、レイトショーでもまだ時間としては早いし、人はいるしで、ジョニー的なシーンa-30.gifとか、「もまいら!」a-30.gifとか、ちょっとアレな感じで、一緒に見に行ってくれる人がいてよかったって思いましたa-08.gif

ええ?そこ端折っちゃうの??a-05.gifという場面もちらほら。

内容としては、TVで放送されていた8日間(あれ?11日間?)をエデンのメンバーが振り返るという流れで、映像の間間に、「こうだったよねー」というナレーション(?)が入るという流れ。

ナレーションをしているのは、東のエデンメンバーって事で、放送部で聞いてたから知ってるけど、滝沢君不在ってのはちょっと寂しかったですa-04.gif。。

あと、たまに、「あれ?こんなシーンあった?a-10.gif」ってのもあったので、見なおさなきゃa-02.gif!って思いました。火浦さんとの語りのシーンとか・・a-10.gif

ビールのUPってあったっけ?って。映画館で見ると印象が変わるのかも。a-21.gif

白鳥社長×滝沢君の辛みがバスッ!とカットされていたのはちょっと残念a-24.gif。。

パンツの神業は、小説だけなのね。。ってのも寂しかったり。「ニート全員にテレビ電話するしくみ、わしが作ったんじゃ!a-26.gif」とか、言ってくれればよかったのに。飛影・・(違 a-19.gif

そんなパンツをまず助けたのが、物部さんっていうのは、そうかな?と思っていたけど、小説でも書かれてない内容で、そっかーって思ったり。a-21.gif

でもなんかね、東のエデン放送部を聞いていたせいか、思ったより滝沢くんが、Sじゃない・・・って思いました(笑)a-19.gif

木村さん(滝沢役の声優さん)のFANだってことですねa-17.gif。きっと。a-17.gif

なんにしても、11月の劇場版も、一緒に見に行ってくれそうな方が出来てよかった・・

なんかさー。TV版のはじめの頃って、夏じゃん。あー、いろいろあったねって思ったり。映画、見に行こうといった人が何人だよ!とかね(笑)

余談ですが

吉祥寺パルコって、チャリ(ケッタマシーン)圏内じゃん。

これって行くしかなくね?

最後に画像うPして寝るとしますかー。a-31.gif

これ、マジかっこいい!11月28日楽しみ!東のエデンポスター

サイン入りの告知ポスター : 東のエデンポスター

いつもより大きめですa-17.gif