iida09 PLYとPRISMOIDを触ってきたよ。

2009 年 9 月 23 日

いまさらですが。。発売されてるしa-22.gif

PLYのデモバンはかなり前のデザインプロジェクトで触っていたので実機に触れるのは初めてってことですa-01.gif

やっぱり、あれだよね。人間って単純っていうかなんて言うか。。。webとかCMでみてると興味わかなくても、実機みると「いいなー」とか思っちゃうよねa-19.gif

まずはPLYの方!

iida09秋 PLY初体験!

想像どおりかわいい!この色が好き。

いじろうとしても、あれですね。ですよね。(でも、プロフィール情報とか普通に見れるの、メルアドとかわかっちゃうよ。それっていいの?a-10.gif

それにしても、W53SAの画室の悪さが半端ない。。とか思う。。。(ちなみに今日、この後、au携帯機種変しました。古い端末だけどね。)

iida09秋 スライドもいい感じ。

どうしても気になる、右側・・

上から2個目のタブは、下にスライドすることでロックがかかります。

iida09秋 何気に押しやすいサイドボタン

その下2つはボタンになってます。

触って思ったことは「押しやすいなぁ・・」サイドにボタンをつけると、その部分が突起として出っ張るから、それを避けるためか、どうも「ボタンぽくないボタン」が多いような気がします。

丸みをちょっと持たせて、ボタンとの境を薄くしたり。。。それに比べて、デザインもかっこいいし、さらに、これ、とってもおしやすい。

特にスライド携帯ではよく使うであろう「ロック機能」は下にスライドさせるというこのボタンは分かりやすくていいと思う。更に、「ロックかかったよバイブ」してくれたらバックの中でも操作ミスないよね。

その機能あるのかなぁ??onとoffでバイブを変えればバッチリだな。出来たらいいな。

iida09秋 懐かしいな、このフォント。W52Tの時使ってたな。

折角なんで、晄夏ノート(このブログ)を表示してみたよ。a-02.gif

PLYって東芝だっけ?フォントがすごく懐かしいっす。。W52Ta-13.gif愛用していた時にこのフォント使っていたなぁ。。a-12.gif あれは電池の持ちがやばかった。今でもたまに使うけど。。

うん。この携帯にも、バッチリ合いますね。晄夏ノート。a-25.gif

この後は、PRISMOIDです。

もうひとつの最新iida PRISMOID。

正直、何の興味もなかったんだな。いや、そもそも、次の秋冬に期待しているんだけど。前回がなー(今か。。)ひどかったからなー

ところがどっこい!みたら、いいんじゃないですか??

iida09秋 PRISMOID好感触。

まずは、形が面白い。表面がシンプル。

iida09秋 いや。目立たなくていい感じ。逆にね

サブディスプレーはサイドにあった!しかもくぼんだ所。赤い文字で流れます。
時計とかで止まってくれないのはちょっとあれかも。。でもきっと設定で何とかなるんでしょう。そう信じます。

iida09秋 かわいいなぁ。

PLYもだけど、こういうボタン(ちゃんと凹凸がある)好きです。押しやすくて。

S002だっけ?T002だっけ?波みたいなデザインのボタンあったじゃん?あれはNG・・・余計なことしなくていいのに。とおもう。ボタンは押しやすいのがいい!

あとは、欲しいボタンが欲しいところにあるって重要。

iida09秋 F-09Aサイズ比較

見た目がシンプルってだけじゃなく、やっぱりサイズも小さかった。

あとは、色が。。緑が。。。あれだ。。。もう少し、違う色ならもっとそそられたかも。それは好みだけどね。

今日はあんまり端末見てる人が少なくてじっくり見れて楽しかったです。

ま、私は次。。。次を楽しみにしております。

外に出たら、iidaの袋を持っている女性を見かけました。どっちをかったのかなぁ?水玉のだったらびっくりだなぁ。。。(PLYしか発売されてないんだっけ?まだ。。)水玉の、未だに使ってる人見たことないんですけど。。鞄みたいのね。。

au by KDDI iidaの特設サイトはこちら。

http://iida.jp/

音出ますぜ!ビビりますぜ!!

ちょっちまえのiida G9用保護フィルム発見!