秋の味覚 栗拾いに行ってきました

昨日、以前ケータイ会議4で一緒した、ねんざさんのお誘いで、栗拾いに行ってきました。
17名(子供ふくむ)参加だったのですが、知ってる人がねんざさんと、同じくケータイ会議でご一緒したキタムのみ・・・
ちなみにそのお二方は既に、栗拾いをブログに書かれてるので、そちらも見てくださいな。(さすがだなー早いなー・・)

ねんざブログ 平栗園にて栗拾い2009

[OTBブログ]栗拾いに行ってきた-2009秋

とにかく知り合いのいない環境・・・そして、どうやら皆さんは知り合いのような雰囲気。。超アウェイ・・a-09.gif

でも、バスは走り、栗拾い会場に到着。バスの駐車場がなかったけど、そこは運転手さんの手腕。すごっぷしでした。

あ、ちなみにですね。マイクロバスをレンタルして運転手さんもいる形です。

なので、この後BBQもするのですが、気兼ねなく飲めるa-25.gif!これがかなり重要で高得点!a-02.gif

ねんざさん仕切りが最高です!a-16.gif

栗農園はこんな感じ。

大自然だ

場所は埼玉。大自然の中なのです。蛇とかもいたよ。

これは売り物

美しい。。。これは売り物です。

守ります

POPってわけじゃないけど、目に入ったのでパシャりa-03.gif。了解です。すぐ食べます!栗好き!a-17.gif

早速農園の中に行くと、第一いがぐり発見。記念写真。a-03.gif

イガの中の栗

だいぶブロガーっぽい??a-19.gif写真撮りすぎ??a-17.gif

彼岸花と栗

彼岸花も咲いてました。秋ですねーa-01.gif 栗がなんかかわいい(中身は既になし。。でした。。。)

鉄道と栗

鉄道がすごく近くに走ってましたa-01.gif。すごくいい天気で、秋なのに汗ばむ感じでしたa-09.gif

栗拾いの後はバーベキューa-02.gif!なんだけど、人が入りすぎてて写真UPしない方がいい感じa-30.gif??

ラム肉とかあっておいしかったですa-17.gif。で、ここで、参加の皆さんと相当打ち解けました。やっぱり、ご飯とお酒って重要a-26.gif

BBQの裏には小川が流れていてそこでお子様(4歳と5歳)を始めみんなで遊びました。いろんな事件がありました。

そんなんも全部楽しかった。凄い笑いました。a-26.gif

水がきれいすぎる。

こんなにきれいな水で、魚も住んでるというのに、なぜ3人そろって防水携帯F-08Aを持ってないんだー!a-20.gif あはは

酔った勢いで撮った自分撮り。何気に初挑戦??a-17.gif

自分撮り

全体的にぼけてる。。。のは、私のせい?だよね。。やっぱり。a-32.gif でも楽しそうな感じだからいいやa-26.gif

家に帰ってきて、早速栗を茹でようとしたけど、一晩水につけた方がいいとのことなので、

一晩水につけてます

漬けてます。。。a-25.gif

結局さっき茹でました。茹であがりは。。。

茹であがりました。

めっちゃおいしい!大成功!!!a-17.gif

日常を離れた楽しい時間でした。ねんざさん、誘ってくれて(OKしてくれて)ありがとうでした!また遊んでくださいa-02.gif

Diary

Posted by chinacky★