【緊急】ドラクエIXのすれ違いにご注意!【ゲームが壊れるかも】

はぃ。エアロさんところのそのまんまでございますa-08.gif

が、エアロさんところ読まずに、ココを読んでいるドラクエユーザがもしかしたらいるかもしれないし、書いておきます。

スクエアエニックスによれば、マジコンなどを用いたチートによる「まだアクセスできないはずの非公開地図」をすれ違いでバラまいているユーザがおり、そのユーザとすれ違い・非公開の地図を探検した結果、ゲームに不具合をきたす可能性があるとのこと!a-20.gif

地図の名前とか書いちゃうと、ネタばれになっちゃうらしいので、ここには書きません。a-24.gif

エアロさんブログにルーラa-24.gif

エアロプレイン

http://airoplane.net/2009/09/02/dragonquest-ix-warning.html

マジコンだって、さ。動画見たりとかさ、スケジュール管理したりとかさ、お絵かきツールとして(ドット絵にはいいよね。png保存できるし)MP3プレーヤーとかね。

悪い使い方したらダメだよa-05.gif みんな気をつけて!みんなに教えてあげてっ!a-13.gif

ちなみに、私は今、地下にいる天使様を助けに向かっているところですa-01.gif(って、これってネタばれなのかしら???a-10.gif

Diaryドラクエ9

Posted by chinacky★