絢香Symphonic concert 2009

はーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・DIMG0416.gif

もう、私はあなたのことが大好きDIMG0405.gifですよ。本当にすごいよDIMG0428.GIF

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の皆さん、凄かったのに、最後もっていたのはやっぱり絢香ちゃんであって・・・DIMG0543.GIF

急遽参加できることになった今回のコンサートなんだけど。。。

仕事も早退させていただき、19時の開演に間に合うように行きました。

電車が遅れていた関係でスタートも若干遅れたので余裕で間に合いました。もう、本当にありがとうございます。仕事関係の皆様。apani49d79affd44e0.gif

ステージは今まで見たことない「オーケストラ」DIMG0046.gif

1曲目は、オーケストラとバイオリンの

#I believe

もう、この時点でお腹いっぱい来てよかったDIMG0177.gif!と思いました。

ちなみに、席は1階の後ろから2列目。でも、国際フォーラムAはみやすい設計になっていたし、基本座ってみていたので、落ち着いてみることができましたよ。DIMG0140.gif

照明(?)の影響もあって、すーーーっと吸い込まれていく感じ。無重力空間にいるようなふわふわした気分になりました。。

アドレナリンとか、そういった類のものが大放出していた気がします。。DIMG0208.gif

で、絢香ちゃん登場DIMG0206.gif

驚異の2曲目は、

#恋焦がれて見た夢

既にだらだら泣いてました。なんていい曲なんだろう。なんてdeco4a2a94647a750.gif。。。

ホント、生で聴きたかった曲。それが、こんなに素敵なオーケストラアレンジDIMG0428.GIFなんて。。

そんな、「今会いに行きます」だっけ?あんなのって絶対あり得なんだけどさ。でも、このまま歩いたらまた出会える日が来るの?とか

思うのは勝手だよねDIMG0012.gif。うん。妄想はタダだもんね。(今日のMCより)DIMG0056.gif

そこから何曲あって、絢香ちゃんみたり、指揮者の方みたり、オーケストラの皆さん見たり、忙しい!

セトリを発見したので載せておきます

#For today
#グンナイベイビー
#魔法使いのしわざ

あんま覚えてないかもapani49e90b7c48401.gif

でも、音のシャワーは何処までも気持ちいいb-001.gif

MCでは、ベストアルバムの告知とかメンバー(?)紹介とか。

2部構成だったんだけど、1部の最後は

#三日月

またでたこれ!号泣ソングdeco4a2a94647a750.gif。つか、本当にやばかったです。もう、随所随所の歌詞がすべて泣ける。

オーケストラなのに(?)凄い歌詞が染みてくるDIMG0202.gif。。。つまりそういう事。そういうアレンジなんだな。

みんな座ってみてるしさ。泣ける映画のエンディングの時みたいに、周りの方も目にね、手をこう。。ああ、わかります。みたいなね。DIMG0016.gif

で、15分くらい休憩。

2部目も、1曲目はインストでした。今度はオーケストラとピアノで

#今夜も星に抱かれて・・・

あれですよ。スカイクロラですよ。もぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・これ以上泣いたら脱水するよっ!deco4a2a94647a750.gif

ずっと、背景に映像っぽいのが映っていたんですけどですね。。。

♪5年たった今でも~ 星になった君に触れることは できないけど

のところの一番盛り上がるところで、流れ星がキラーン って!その演出はずるいですよDIMG0177.gif

そ゛っん゛っな゛っの゛っ ずっる゛っい゛っよ゛っdeco4a2a94647a750.gif

みたいな感じで、冷静さを失う曲でしたね。apani499dee3966100.gif

絢香ちゃん、再登場!

#おかえり

歌い終わった後、「今度はおかえりという立場になって・・」いいっすね。。水嶋ヒロですよ。すげーね。(何

#1・2・3・4
#POWER OF MUSIC

どっちもなじみの歌だけど、こうも変わるのかーという感じでした。POWER OF MUSICの前に、「立ってみようか」とか言いながら立ちあがってはみたものの、私的には手拍子でオーケストラ聞こえなくなるの嫌でリズムだけ感じてましたDIMG0105.gif

#夢を味方に
#ありがとう

MCでね、今度でる、ベストアルバムのインタビューを最近よく受けているという話をしていて、その中のライターさんが、絢香ちゃんがデビューする前、ライブハウスでやってた時にはじめてもらったファンレターの人だったという話があって。あれはよかったね。

でも、実際、「やりたいなぁ」とか、「なりたいなぁ」とか、思っていたらなれたりするんだよね。私も結構そうかも。と思いました。

説明します。

ライブ終了後、もらったファンレターに「ライブ感動しました!私は音楽のライターになりたくて勉強してます」という内容で、その人も高校生だったのかな?大学生だったのか忘れたけど、絢香ちゃん嬉しくて返事を書いたんだって。お互い頑張りましょうって。

そしたら、インタビュー受けるときにその時絢香ちゃんが送った手紙を持ってきた人がいて、その手紙の中に「いつか仕事で絢香ちゃんにインタビューしたい」とかそんな内容だったらしく、叶ったね!ってなったらしいです。すごいよね。お互いが成功しないとだめなんだよ。

凄いことだよぉ!!

ありがとうも生で聞いたの初めてで、本当にオーケストラに染まるなぁ。。絢香ちゃんと思って聴いておりました。

#みんな空の下

最後の曲。アジエンスのCMの曲ですね。これもホケーーーってなって聞いていました。

ごめんさい。あーんま覚えてないや。とにかくすげーって思ったこと。くもり空も晴れにする笑顔。。。もう二度と会えないけど私にとっては紛れもなくさー

わーーーもう、号泣ソングなわけないのにーーー。オーケストラパワーすげー!音のシャワーの魔力すげー!deco4a2a94647a750.gif

で、オーケストラ全員から1本づつお花を受け取る絢香ちゃん。落としながらも感動して泣いてましたねー。

いい話やーDIMG0216.gif

最後。もう1曲。

#I believe

さっきまでの余韻もあるけどもしかし。

ピアノと、ボーカルのみ。しかも、マイクレスDIMG0106.gif。凄すぎるよ。ちゃんと後ろから2列目でもフルコーラスきけましたよ。

アカペラは武道館とか、何度かきいたことがあるけど、フルコーラスなんて今までなかったし、ずっと鳥肌で、本当に気絶するんじゃないかと思った。

でも勿体ないから頑張ったよぉ!

休業前にライブに行くことはもう叶わないかもしれないけど、絶対元気になって戻ってきてほしい!!apani49b93adec1041.gif

本当にありがとう!ありがとう!!

仕事の調整してくださった皆様もありがとうございました!!!