F-09Aでワンセグ視聴|自動CMスキップ

2009 年 7 月 6 日

ずっと書きたかったワンセグのCMスキップ機能deco4a2bce188dc4a.gif。。

なにぶん、CMスキップの瞬間って撮影困難でdeco4a2a94647a750.gif・・・

そうか、動画で撮ればいいんだapani4990272801805.gif!と思ったんだけど、いまいちピントがあれな感じです。。でもま、それも大人の事情って事でひとくくりにしたらいいか。

F-09A 迫力の映像と音声が楽しめるワンセグ機能

http://www.fmworld.net/product/phone/f-09a/info.html#oneseg

では、衝撃的な、CMスキップの瞬間をapani4a2c3a080da54.gif!!

ケータイからはこちら

(大人の事情により、音声は消しております。どちらかというと、大人の事情とか言ってみたかっただけだけど。。apani4a1cc635f135f.gif

CMのはじめ少しが見えて即本編開始apani4a2c3a080da54.gif

何気にこれ、超便利ですapani4a1e05c5a0a6f.gif


ただ、確か前にもエントリしたような気がするけど、F-09Aのワンセグ感度、いいとは言えない感じですapani4a04039adf04d.gif。。

窓際に置いておけば大丈夫だと思うけど。。という感じapani49b054f3643f8.gif

そんな時に便利なのが(そんな人いるかわからないけどdeco4a4064760d91a.gif)アンテナ付きの携帯:例えば、私は922shでワンセグ録画しておいて、

SDをF-09Aに入れると、フォルダ構成が同じなのか、ばっちり認識されましたani49b9fe1699c24.gif

そうすれば、画像も音声もよい感じで楽しめる!!Bluetoothも対応!(922shも対応してるけど。。)

そんな楽しみ方もありますapani4935faa5cd181.gif


ちなみに、F-09A、ワンセグ見るために充電スタンドにセットしたら、操作をどうしていいのか分からなくなったのですが、焦ることなく、画面にタッチさえしていけばある程度のことができそうですdeco4a2bce188dc4a.gif

ケータイからはこちら

動画、ピントが残念deco4a1e68f40cfa6.gifな感じでごめんなさいapani49d79affd44e0.gif。。。

はじめは使いにくいなぁ。。と思っていたタッチパネルも慣れれば快適ですapani49936bf1527b7.gif

その上、SH-04Aを使っていたので、あれは本当にタッチパネルに特化している感じでしたが、F-09Aは両方を好きな時に使い分けることができるので、不自由さはかなり軽減されていますapani4a1e05c5a0a6f.gif

タッチパネルだけで見ると、iPhoneとかに比べると、使いにくいと思う時や、感度が悪いと思う時があるけどapani4a289d458d8ca.gif

でも、やっぱり携帯にテンキーは必要だと(アクセスキーとか)で思うんです。

すっかり話がワンセグから、タッチパネルに移ってしまったapani4935faa5cd181.gif・・・


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!