新宿 伊勢丹『第15回めんそ~れ~ 大沖縄展』に行ってきたよ。

この前に日記にも書いた通り、新宿 伊勢丹『第15回めんそ~れ~ 大沖縄展』 に行ってきましたapani4a1cc635f135f.gif!!

LA BOUTIQUE gg レセプションパーティにお邪魔しました☆

新宿伊勢丹自体行くのは初めてだと思うdeco4a27dd9c19fa8.gif。。

中のブランドshopだらけにビビりapani49a6efa089cdb.gifながら6階へapani499330c8214c5.gif

入るとすぐに、クリスタルボール BY ガルシアマルケス の沖縄のカフェ

「paradise cafe」発見。

購入しようと思ったのですが、お客様で賑わいすぎていて諦めました。。あとにしようとapani4a2c3a080da54.gif。。

とりあえず、HIPPIEを激写deco4a3489938f770.gif

結構人が来ていたよ。

お店正面とかは撮れないから(人が・・)側面通路

パラダイスカフェにもおっじゃまー

ヒッピーかわいいなーdeco4a3489938f770.gif


で、目当ての「ゴーヤカンパニー」にani48c15bc317ede.gif。情報では、奥の方にあるって事だったので、とにかく「奥の方」に。

途中、泡盛の匂いだけapani4a2c7c4bedb72.gifで酔いそうでしたapani4935faa5cd181.gif そして、もう、27時間くらい何も食べてないことに気が付き更にやばい。。とapani4935faa5cd181.gif

で、ゴーヤカンパニー発見!ani49b9fe1699c24.gif

いらっしゃいましたよ。話しすぎて写真撮り忘れましたが、伊良皆 誠にぃにぃ。お話したのは、多分、1年以上ぶりだと思うんだapani49c311295ea5c.gif

「もう、忘れられてるかと思ったよぉ」「どうなの?元気なの?最近」「あれか!チナもそろそろ26ぅー・・?」とか。

石垣なまりの、久しぶりににぃにぃにかなり元気をもらいましたimg_842533_21408655_2.gif

最近落ち込んでいたこととか、なんか、沖縄の太陽sun.gifとか人柄apani4a2c2a344f29a.gifとかに溶けて「あー小さいよ。私。小さいよ」と思っちゃいましたapani49b93adec1041.gif

。。。って、26歳はないでしょうが!にぃにぃ!apani4935faa5cd181.gif

いいんですよ、にぃにぃに初めて会ったのは、二十歳とかだもんね。綺麗になったimg_842533_21408655_2.gifとか褒められたので単純に上機嫌でした。

で、、、

こういうのってやっぱ、沖縄ぽいよね。

そのあと、蟹工船を一緒に見に行く方。突然のお誘いにOKapani49902607b0e54.gifをくれたので、折角だから。。と石垣島のお土産を買いました。

まずは、これ。これやっぱり、沖縄ッて感じがするでしょapani4a1e05c5a0a6f.gif

で、伊良皆社長のお勧め

調味料たち

調味料も購入。

唐辛子みたいなやつ。辛いのは苦手でも大丈夫だった!

試食コーナー。頂きました!辛そうapani49bd234745467.gif?とおもったけど、全然でした(いちばん左のは辛いらしいからNGって言われました1.gif

なんか、何につけてもおいしいらしいからapani4935faa5cd181.gif 唐揚げでも、パスタでも?ん?どっちがどっちだっけかなぁ?

詳しくはwebを。。。apani4935faa5cd181.gif

ゴーヤカンパニー

通販もしております。

もういっこ写真apani49f629523a5e3.gif

フロム石垣

他にもいろいろ!この真中のゴーヤコーヒーかなりおいしかったapani499330c8214c5.gif。。。

けど、うちにはコーヒーメーカーがない。豆も淹れない。。。

すっごい濃いコーヒーでね、普通の半分の量でいつもの量のコーヒーが作れるらしいの。味は濃くても、カフェイン半分apani4a1cc635f135f.gif

さらに、中にゴーヤがたくさん入っているのでそっちの栄養もとれちゃう優れものapani499dee3966100.gif

味は普通にコーヒーでしたよ。ただ、後味にほんのりゴーヤ。これがあうんだ。んー泡盛と割りたいapani4935faa5cd181.gif 怒られるかapani4a1cc635f135f.gif

新宿 伊勢丹『第15回めんそ~れ~ 大沖縄展』は明日27日月曜日までです。

興味のある方は是非!ani48e2312eb9809.gif

Diary

Posted by chinacky★