アウンコンサルティング、5億5900万円の特損計上–モバイルSEO不振で

ですよねー。分かりますapani4844f47bafe35.gif

アウンコンサルティング、5億5900万円の特損計上–モバイルSEO不振で
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20396178,00.htm

モバイルSEOってなんか一部で騒がれてるけどapani49e90b7c48401.gif、実際はそこまで集客につながらないし、その割りに、コンサルって超面倒だし(人の作ったサイトの解析って体力必要ですよね。わけの分からないプログラムとか動きまくっているのがモバイルサイトでは当たり前のことですもの)

自分の趣味としてSEOしたり、アフィリエイとのためにSEOしたりなら、元手かからず収益モデルを。。ってなるかもですが、モバイルのSEOにお金かけるなら他の集客手段を探したほうがいいと、私は思ってますapani4a25546f1977d.gif。。

それより、QRコード並みの集客の手法を考えたほうがずっとお金になる気がするにゃapani4a2cb5a25f555.gif

なんかないかなぁ・・

PS.あえて触れないんですよ。記事のネタのあのあたりには。。

DiaryモバイルSEO

Posted by cocoping