F-08A 水中撮影をしてみたよ。

2009 年 6 月 29 日

ケータイ会議キャンプ 第2弾4006.gif!!

最大の目的である、水中deco4a36fb5ecad04.gifでの撮影apani49f629523a5e3.gifをしてみたよ。

F-08Aは、

IPX5等級/IPX7等級に加えてIPX8等級にも対応

http://www.fmworld.net/product/phone/f-08a/info.html?fmwfrom=f-08a_index

なんと!水中1.5mのところでも写真の撮影ができるapani49bd234745467.gifという!

もちろん動画も撮影出来ちゃうという。。。deco4a2912aaba929.gif!!!

今回のキャンプの最大の目的、その魅力を伝えたぃdeco4a3489938f770.gif!!

という事で山中湖に行ったのですが、エアロさんの提案により、忍野八海に行きました。

忍野八海

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

画像検索
http://images.google.com/images?…

とはいえ、防水携帯apani4a30fb3a1d799.gifって、「うっかり濡らしても大丈夫」程度しか今まで経験がなく、あえて水に入れることに若干の抵抗deco4a1e68f40cfa6.gif・・

のなかで、QPさんが早速水の中に携帯をドボン・・・apani4a29b0775d606.gif

真似して、とりあえず湧水につけて写真をパシャリapani49f629523a5e3.gif

F-08A まずは水中を撮影してみた

何かは謎。。。多分水草apani48eadc72b74a4.gif

意外に綺麗に撮れることに興奮apani48abbaa82862d.gif

・・・したのもつかの間・・・

まさかの電池切れapani4844f47bafe35.gif

みんなが楽しそうに携帯を水に突っ込んで遊んでいるのに見てる(公開はしないけど、その異様な雰囲気をF-09Aで撮影する)人になるdeco4a21bedb94f31.gif

ただ、湧水を見に来た人たち、その異様な光景を興味ありそうに見てらっしゃいました5005.gif

マダムが質問に来たので

マ)水につけていいの?

千)はいー。1.5m位までなら大丈夫な携帯なんですよー

マ)そうなのー?携帯って水につけちゃいけないものかと思ってたわ

千)しかも写真も撮れるんです

マ)すごいわねーどこの?

千)富士通の・・・あ。ドコモです

なんて会話をしておりましたdeco4a1f135051d6e.gif

はしゃぎすぎたので、近くの茶屋でみんなで休憩していると、優しいカイさんが、F-08Aの電池を貸してくれました。。deco4a2a94647a750.gif(感謝!)

私も撮影タイム!ただ、一人で撮影してたからちょっと寂しいani49b9fe1699c24.gif。。

もう、みんなの撮影apani49f629523a5e3.gifを見ていたので、とりあえず動画(ケータイはこちら

F-08A自体角度があるので(折りたたみを開いた状態で)気をつけないと、すぐに水面が映ってしまう・・

でも上から見てるとわからないけど、意外と魚がたくさんapani48abbaa82862d.gifいて、綺麗に映っているので感動apani4a1e05c5a0a6f.gif

もういっちょ。(見られない方はこちらをチャレンジ!)

さらに!(見られない方はこちらをチャレンジ!)

基本水面が映ってますが、よーくみると、青いお魚もいますapani4a271f25d3c7c.gif

画質が思った以上に綺麗で、しかも水中撮影も綺麗。

石垣島でのシュノーケリングとかにはもってこいですねhappy01.gif

(一度そんな話も出たんだけどなーapani4a2cb5a25f555.gif。。ニモ撮りたい!って)

他にも、水中用のカメラとか、デジイチに水中用のカバーをつけて撮影されている方もいらっしゃいましたが、

携帯で撮影できる手軽さはいいですよapani499dee3966100.gif

想像以上(と言ったら失礼なのですが)に楽しかったですapani4a1cc635f135f.gif

帰り温泉に立ち寄ったのですが、温泉にも余裕で持ち込んでみました。

(水中は圏外になる!なんて発見もあったり。。img_842533_21408655_2.gif

おそらく続々とUPされると思いますので、都度更新します!

↓こちらでも水中撮影レビューあります。はっきり言ってみんなの方がうまいし綺麗!↓

カイ士伝 水中撮影も可能なF-08Aの防水性能をチェック
http://blogging.from.tv/wp/2009/06/28/2332

IDEA*IDEA  『F-08A』で水中撮影してみたら思いのほか楽しかった件
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/06/f-08_in_water.html

On The Bridge [OTBブログ]防水ケータイF-08Aで水中撮影してきた@山中湖
http://otb.dtiblog.com/blog-entry-360.html

なお。(ココ重要!)

水中に入れると電池パック部分の中に水apani4a2bba727bd6a.gifが入ります。

F-08Aを水につけた後はちゃんとふき取りましょう

水中に入れる前に

  • 電池パック部分の銀色のところがちゃんとしまっているか
  • 充電コネクタ部分がちゃんとしまっているか

などを確認して、万が一落としてしまうと大変なので首や手首にかけられるストラップをお勧めします5005.gif

また、終了後、表面をふき取るだけじゃなく、電池パック部分を外して中の水分をふき取ることもお忘れなくapani4a26ad2f0ba0e.gif


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!