GOOGLE検索(モバイル)

んんんんん・・・・

一般GOOGLEの検索結果。。
前に一度、PCサイトにぶる下がる形で表示されてたのに、
また分かれてしまった。。上にランクが落ちてる。。

なんで?なんで?

最近、サイトマップの更新してないからいけないのかなー。

1)サイトマップに更新日付を入れないようにする。
2)毎週更新後に最新のサイトマップを入れる

1)ですむならそれで嬉しいんですが。。

docomo、auの公式も準じて駄々落ち中・・orz

つか、PCマークもケータイマークもついていないサイトは、
googleさんにどう判断されているんだろう?
最近調べてないけど、その辺のことを調べてくれてるサイトって
あるのかしら?

検証用のサイト、もう一つくらいほしいなぁ(笑)

ところで、au oneの検索結果画面が変わったのっていつからでしょ?
ここに、「コンテンツ・商品」について書いてあるけど、それはかなり前からありましたよね。。

それより、「AD」という画像が変わったり、区切りが水色になったり。。昔は何色でしたっけ??オレンジか。。。??こんなに爽やかな水色じゃなかった気がするのですが。。
絵文字が増えたから違和感があるのかな?

あと、関連ワードが公式検索についたのもいつ??
うーーーーーーん。記憶って曖昧。


今日、朝のTVでいしだ壱成さんみました。
謹慎なんて知らなかった。。
着てたパーカーかわいかったな。。男性にもお勧めって見たとき
ピンと来なかったけど、納得したし、欲しくなりました・・♪
あれはたぶん、ドットの新作。。?

[AD]クリスタルボール by ガルシアマルケスゴーシュモバイル

携帯☆

Posted by 晄夏