東のエデン

GWからはまっております。

東のエデンは、深夜にやっているアニメなんだけど、、、
公式サイト

ここのモバイルサイトが楽しいのです。

説明が面倒なんだけど。。

登録すると100億円もらえて、ゲームをクリアするたびにその金額が減っていくのです。
で、0円になると、何かがもらえるというルール。

ここまでだと、よくあるキャンペーンサイトなのですが、すごいのはここからで、

ゲームをするにはパスワードが必要

なのです。

で、そのパスワードは、

1.オンエア
2.携帯公式サイトのいたるところに書いてある。
3.公式PCサイトのどこかに書いてある
4.juiz call (番組終了後、1時間以内に、電話をするとパスワードを教えてくれる)
5.関連サイトのどこかにある。
6.携帯サイトの有料会員になって何かをすると書いてある
  (しかも、消費金額高め。)
7.メールマガジンに書いてある。
8.チラシに書いてある
8.東のエデンが載ってる雑誌に書いてある。
9.IG公式サイトに書いてある

ほかにも、携帯ラジオとか、WEBラジオとか、あるテレビ番組とか・・・

ココがすごいと思うのよね。
前に、J-waveで、番組中に数字が発表されるビンゴ大会とかあって、
あれもクロスメディア!って思ったけど、これは広い。

ゲーム自体は単純なゲームなんだけど、パスワードがないとできないことと、ものによって消費金額が変わること、0円になるまで頑張りたくなること。っていうか、1千万づつとかじゃ、100億なんて使い切れないんですけど。。というあたり、ここからどうなるのかが楽しみで、はまります。

ま、ちょっと、やりすぎ(ネットで調べないと集めるのは至難の技でショ・・最後の方50億とかなくならなければいいけどw)
な感じはするけど。。途中でやめたくもなりそうだし。

ちなみに、東のエデンでキャラクターのデザインしてるのは、
はちみつとクローバーのウミノ先生。

今連載中の3月のライオン(将棋のお話)が好きで読んでるから、
このゲームも、「詰んだ!」と、心で叫びながらやってます(w

その他

Posted by 晄夏