○○で検索!

2009 年 4 月 17 日

久々ちなっき[:おはな:]です。

今運用をしているですが、一応SEO対策というものをやってはいたものの、成果が見えず><[:ムニョムニョ:]
(YAHOO!は登録すればいいみたい。GOOGLEが・・)

で、本腰入れて始めました。[:てれちゃう:]
2月末位からGOOGLEにサイトマップを送信[:MAIL:]。
ほかのサイトからのリンク[:さくらんぼ:]もつけてみました
(といっても、私のやってるサイトからなので微量ですが[:たらーっ:])

なのに、全然効果が出ず[:ポロリ:]。
下層のページがHITしたり、クエリが消えたり[:びっくり:]><

で!

ようやく今日、一般GOOGLE検索2位になりました[:ラブ:]!!ぱちぱち

1位は、公式PC[:パソコン:]サイト。
ここはGOOGLEさんの改良を待つしかないでしょう[:ジョギング:]。

軒並み表示されていた、リンクサイトや、ECサイトをようやく押えました[:グッド:]!

あとはキャリア公式にあるGOOGLEの検索結果に早く反映されるのを待つ感じです。[:ラッキー:]

ただ〜

ガルシアマルケス で検索する人も多いんですよね[:唖然:]。
もう、クリスタルボールガルシアマルケスゴージュは別ブランドなのにー。
とはいえ、モバイルサイトの狭い中に、2つもキーワード埋め込むのむずぃです[:撃沈:]><

携帯☆モバイルSEO

Posted by 晄夏