うごくひと2 バージョンアップがすごいんです!

晄夏コムモバイルに導入していた、うごくひと[:ジョギング:]
アクセス解析ツールなのですが。。

モバイルサイト[:ケータイ:]は、クッキーが使えないとか、Javaスクリプトが
動かない[:ムニョムニョ:]とかで、とにかく解析が大変なんです。
Google AnalyticsをPHPで無理やり動くようにしたりとか、
なかなかBlogとかみてても、皆さん苦労してらっしゃるんです。[:モゴモゴ:]

他人事のように言ってますが、私も、ログ取っては、エクセルを
ぐるぐる回して解析してたんです[:撃沈:]。

そんななか、颯爽と登場した「うごくひと」
ま、バナーが出ちゃうし、正直いまいちだったので、これまでは
TOPにしか入れてませんでした。

ところが、今回のバージョンUP!!![:up:]

詳しくはこちら

なんかすごそう。商用利用でも無料!バナーも出ない!
Google Analyticsを超えてくれ!>w<

その代わり(?)端末データのところに、黒い線が出て、どうやらそれが、「うごくひと2」を使って測定しているサイトの平均値らしいので、その情報提供を行っていることになるんだけど、そんなのかまいません。活用してください。という感じです。^^

PHPの最後にタグ入れるだけでOK
これはいいね。
しかもランキング(うごくひと2ユーザのアクセスランキング)とかもあって、ちょっと頑張ろうって思うね!
待ち受け作ろうかな(動機が不純w)

モバイルサイト作っている人たちにはお勧めです。

あ。でも、細かい数値とか、ユーザ導線とかはわかりません。
でも、これまでもそこまで見てなかったし、PVとUUが分かるだけでもうれしい。(それだってエクセルでぐるぐるするの大変だもの)

あとは、ロリポブログも携帯対応してほしいな[:モゴモゴ:](切実)

晄夏コムモバイル

[AD]クリスタルボール(ガルシアマルケス ゴージュ)モバイルサイト

携帯☆

Posted by 晄夏