最近忘れかけていたこと

というか、多分、このままの調子で歩んでいたら、
きっと完全に忘れてしまうだろう事。

webの世界に身をおいて、もう、10年以上がたちますが、
webとマスメディアの違い。

広告素材としても、情報発信元としても、確固たる地位を画一
しつつあるんだけど。いや、してるんだけども。

そんな、webの最大の強みって、「即時性」なんだよね。

今日はその反省。

モバイルサイトだろうが、PCサイトだろうが一緒で、でも、
完成1週間前になっても原稿がFIXしてないなんてありえない!

ってそらありえんのだけど。w

実際作りこみにかかる時間があるからねw

でも、ちょっとした修正とかって、マス(紙媒体)じゃ絶対できないじゃん。刷り上ってからの修正って。シール貼っとく?位でしょ。

「やろうと思えばできる」けど、「やらない」

のが常識の世界に身をおいて数ヶ月。
すっかり染まりそうだったけど、そんな横暴なことをしてたら
webに携わるものとしてその魅力を半減させちゃう。

もちろん、常にPCの近くにいるわけじゃないし、ネット環境に
いるわけでもないので「出来る限り」になるわけだけど、
「出来る」ものを「出来ない」に変えたら駄目だよね。

と思いました。そんな今日の反省点。

webの魅力は、いつまでもβ版ってことだよね。いつでも進めるのさ★

Diary

Posted by zapier