それはそうと。。。

ロンドンに行ってきました!!!
4/8から4/13までねー。

更新、伊達にサボってませんよ!!!

今日の日記は長いですよ!旅行記書きます!![:てれちゃう:]

まずはレポ!★
書き忘れたんだけど、向こうは・・特に外歩き回っていたからだろうけど、すごく。。。白い服が汚れてしまいました。排気ガス?[:ポロリ:]

出発!!!ヴァージンアトランティックエアライン!
快適でしたよ。有難うございました!

で、到着して、バックを取りに良くと

いや、べつにいいんだけど、クエートって!@ロンドン
ちょっと怖いんですけど??笑

これはロンドンで見つけた路地。
なんか雰囲気が良かったのでパシャリ!

王道ですね^^

イングリッシュブレックファースト。
少ないようでおなかたまるし、腹持ちが良いんだよね^^
でも、これで、1200円くらい。たかぃ〜[:ムニョムニョ:]

超いい天気のロンドン バスストップ

5日間とも(1度スコール(?)あったけど)本当に気持ち良いほど晴れてました。

大英博物館だぁ!

はぃ、大英博物館♪

ロンドンの子供。かわいすぎる!

最古の動物園、ロンドン動物園にて。
動物はいたって普通なので、子供ばかり見てました。笑
かんっわいかった!

バッキンガム宮殿。本当にいい天気!

バッキンガムと飛行機。いい天気でしょ?

ロンドンといえば!

これまた、ロンドン!!^^

戦争博物館です。

戦争博物館にも行きました。行く途中、こっちで働いてるという打日本人男性に声をかけてもらったり。
戦車とかがたくさん。ってか、ほぼそれだけ???
悲惨さを伝えるところは、奥にあって、日本のことも少しだけ書いてありました。
それにしても、「少ない」印象でした。なんとなく。。
英雄色がつよいのかな??

ロンドン橋を真下から・・

ロンドン橋って2階建て(?)なんですよね。
高いのは怖いのと、時間が間に合わず入れませんでした。。
おとなしく下を渡りました(笑)

ウィンザー城!

ロンドン郊外にも、見所はいろいろあるんだけど、私はウィンザー城を選びました^^
天気が心配されたけど、良く途中バスの中で雹が降ってきてどうなるかと思ったけど、現地は快晴!たまーに、ぱらぱら雨が降ったけど傘は必要ないくらいでした♪

そういう、雹とか、集中豪雨がロンドンはたまにあるみたいです。
そのとき、ロンドンシティも、雹が降っていたって、ホテルの受付のお兄さんと話してるときに教えてもらいました。

ホテルといっても、バッパーなので、受付の人は本当に仲良く慣れたりします。
共同キッチン、共同バストイレだけど、シングルルームで1泊1万円の場所に泊まってました。
バッパーだけど、ちょっと高くてもシングルに泊まるって人は、女性だったりと、安全で快適でしたよ^^

旅の相談にもいろいろ乗ってもらえるしね^^

コスプレ?ウィンザー城ちかくで

お店のチラシを配っているコスプレさん。
シティでは見なかったけど・・ウィンザーの近くで発見。
結構観光客に写真撮られてましたね^^

ロンドンの携帯!

ロンドンの携帯やさんにも、何度かお邪魔しました(笑)
これ、2画面で下の画面がタッチパネル!
なかなか面白いかもー

ロンドンの携帯2

パンフでは見たことがあったけど、現物(モックですが)ははじめてみました!^^
小さい〜〜薄い!
708CSほどじゃないけどね。笑

萌!!!松L御用達の串刺しお菓子がリアルに売ってる!

最終日は、土曜日だったので、各マーケットめぐりしました。

で!!!!!

リアル串刺しお菓子!!£2なので、400円くらい?結構高いですね(汗)
・・食べなかったけど、写真はパチリ★

公園にはリスが普通にいます。はとと同じ感覚でいます!

最終日の最後!どうしてもハイドパークを歩きたくて歩いていた途中で遭遇したリス[:ラブラブ:]
向こうの公園には、ハトとリスがいます。
比較的簡単に遭遇します。
あげてるのは、マーケットで買ったマスカット。
2粒あげたら、ついてくるようになっちゃって。それがまたかわいかった^^

ホテルの近くの墓地。朝散歩したら綺麗だった〜お邪魔しました!

出発日。帰国日ね。朝9時とかにホテルを出たんだけど、朝早く起きたので周りを探索してたら、墓地があったの。
なんか神秘的で綺麗でした。。

日本で食べた初食事!

で、帰国。

なんでか、沖縄料理が食べたくなってね、高田馬場でよった沖縄やさん。
向こうでは、サンドイッチとかが多かったから・・・
これ!これで、約£4ですよ!
日本はいいところだなぁ・・笑

それにしても、いい気分転換になったし、写真も500枚くらい撮りましたし。
多分それらの写真は、どっかのwebサイトのバックとかに加工されて使われることでしょう。
待ち受けの背景とかでも使えそう^^

ちなみに、松L待ち受けフラッシュの背景って、アルタ前なんだよ。自分で撮ってきたやつを白黒にして画質落としたのさ[:イヒヒ:]

ちなみに、明後日からバンコクに行ってきます。

ロンドンは、ダウン着ててもおかしくないくらい寒かったから・・
バンコクは34度とかですって!暑い〜〜
日焼け止め買ってこなくっちゃ!
そっちもまた、旅行記書きます・・書くかも。。書かないかも(笑)

Diary

Posted by 晄夏