ランダム関数と、端末のメモリ。。。
たまには、FLASH LITEの覚書も。
昨日UPしたのはランダムに表示されるフラッシュだったんだけど。
まず、2500ワード位を全部盛り込もうとしたのです。
でも、random関数と、switch関数を踏まえて、ASを書いてみたら。。
その時点で200KB超えちゃったし・・
ダメじゃんとおもって、3つに分けることにしました。
で、1つあたり、1000弱なら、85KBくらいで収まるから、ガシッ!
と作ったわけです。
で、それを1つのフレームに入れたところ・・・
動かない!
なんでだろう??って調べたら、端末のメモリらしいね。
random関数は意外とメモリを必要とするみたい。
いろいろ見てみたけど、その確実に動く数値って載ってない。
感覚でやるしかないんだろうな〜・・わかんないけど。
で、松Lの時の教訓としても、50くらいなら動くんだな。
と思って、その位で分けて、フレーム分けて作成。
どうよ!って思ったら、表示されない。変数指定の文字が出ない。
なぜなぜ?って謎は一瞬で解決。
あれこれやってるうちに、MCの入れ子になっていたのです。
これ、私がよく陥るミス。
MCの入れ子ってよくないらしいね。稀に動くけどほとんど動かない。
そこも直して、ようやく完成。
ま、今回のは、データを作るのに一番苦労してるんだけどね^^
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