残された時間との戦いの仕事と、面接

すごいね。

まじめなところがあってさ。私。
昨日も、システムの変更方法を教えてって言われて、基礎知識のない人に
教えるなんて、1年はかかるわぃ。と思って断って、なんか嫌な空気作って
しまったんだけども。

今日は、その構造がわかるものを、と要望があり。

そうすると、なぜそれが必要なんだろう?何を理解したいからそういうん
だろう??って考えるんだけど。
だったら、私をクビにしないのが得策では??と・・
だんだんわからなくなってきて、とりあえず、リレーションシップの構造を
(なんかすごいね!これ!って感じに見えるから・・)
渡してみたの。

あっさり、『ありがと』で済んでしまった。質問されたらどうやって、
教えたらいいのかとか。。考えたのに。

最後の最後で「手軽に逃げる技」を学んだ気がする(笑)

ちなみに、それ見ても、分からないのよ。「なんかすごいっぽい」
だけで(笑)

今日は、結構プログラムを書きまくった日になったので、ぐったりだったけど。
メイクを直して。

「新人です!!!」オーラをつくって。
いざ面接!!!!!!^^

なんか、一言では言い表せない会社っぽい(笑)

でもって、VBAプログラムとかシステムで頭は割りといっぱいのところに、
久しぶりにWeb系の知識や用語を言われて途中、脳が拒絶してましたが。

経歴見ると・・統一性のない・・(笑)とか。
褒め言葉をいただきました。^^♪

えっと、気にも留めてなかったけど。。確かにそうですね(笑)

設計→DJ→留学→営業事務→デザイン→Web系→SE(もどき)・・・

わはは。次はなんでしょうねー???^^

Diary

Posted by 晄夏