ぶり返し

完全にぶり返しましたわ。うう。風邪再発!

久しぶりに買って来た、Webクリエーター・・・
読んでたんですが、わからん!!!!

半年振りに読んだら、すっかり世界が変わってる!

やばいなぁ・・・

ただの『怠け者』になってる・・笑

先日の面接で、私のことを気に入ってくれた理由を、『怠け者』と
言ったから。って言われました。

前の会社の引継ぎの話になって、引継ぎというか・・
私は事務をしていたので、請求書作ったり、送ったり。
それが、尋常になく、まどろこしい方法で作ってたんです。
まずは、エクセルにマクロ埋め込むことから初めて、
最終的には、アクセスで納品したら請求書出るように
したり、主要の業務は面倒だからシステム化したって
話したら、そこを気に入られて・・気に入って頂けて^^

技術者って怠け者が多いんだよねーと話してくれました。

いゃいゃ!だって!!すごい勉強しないといけないし、
考えないといけないし、休みも返上したし!決して・・
怠け者ではない・・と思っていたので衝撃だったけど。

確かにそうだ・・
一度作れば後は楽チン★それがしたくて作ったんだもの。
(いんや?作ってるときはそこからの、顧客満足度の向上とか
 営業戦略まで考えてたんだよ?上に伝わらなかったのは私の
 人徳不足だけどorz。だって、もう、疲れたんだもの)

・・・やっぱり怠け者だ(笑)

えっと晄夏のTOPでWebが生まれた理由って、戦争がからんで
くるって書いたけど・・それも一説であり、本当だと思うんだ。

ラジオやってるときに、ラジオも初めは、情報をより早く伝える
手段として、戦争の中で生まれたものだって教わった。
理由をたどると様々だと思う。

でも、確かに、情報化社会の中で、生まれる技術の根底にある
力って『怠けたい』もあると思う。あるわな(笑)

怠けたいと思う気持ちが、新しいアイデアを生み出すって、あると思うし。

Webの世界から、半年以上はなれていたのは、何気に痛いっす。
頑張らないと、怠けられない〜〜〜〜>w<♪

↓今更?だけど、最近よく聞く音楽♪
C/Wのベースはファイヤーさんだ!!^^

I believe
I believe
絢香, L.O.E

その他

Posted by 晄夏