洋楽と邦楽 英語と日本語

今日は、朝早すぎたせいと・・・
なんとなく、早く帰ってきて家でまったり中です。

前に、AUSにいた時、友達になった、日本語勉強中の子がね、
日本の歌のほうがストーリーがあっていいって、言ってたな〜って。

好きだって気持ちを、そのまま伝える歌もあるけど、
そうじゃない歌が確かに多いのかもなぁ・・と思ったり。

でも、こう、聴いていると、聞き手が同じ、「私」だからか・・
結局伝えたいことは同じなんだろうな〜って思ったりします。

というか。英語わからないから、勝手に意訳してそう思ったりします。
いや、日本の歌でも、勝手に解釈して、そう思ったりします。

一人じゃないのに一人のとき
アナタの信じた道を歩いているのに胸が痛むとき。
きっと、ささやかなことが「違う道」を教えてくれる。

今まで居た道を惜しまないで。
全ての「道」はあなたを今日に導いてくれる
いろいろなハプニングがあるかもしれないけど
貴方が必要なものは、いつも、あなたの中にあるのだから^^

励ましているんだか・・・告白してるんだか・・・
とか、考えて楽しんだりしてたりします^^

Diary

Posted by 晄夏