本を読むということ/お香をたくこと。

本日はフレネシーさんのライブでした。

そんなこんなで(?)本をもらいました。フレネシーさんじゃないけどね。
対バンさんの・・・

お言葉に甘えて、帰りの電車で読んでました。

ここのところ、詞を書いたりする機会が増えたり、
ま、どの道、趣味・・道楽なんですけど、また、イラストライティング
してたりするわけですが・・・

なーーーんかさ、マンネリでね〜〜〜言い回しも単語も。

と思ってたんだけど!!!ここに答えがあった!って感じです。

いきなり、難しいシチュエーションでさ。

よく、私の会話は話が飛ぶとか、知らない名前が出てきて混乱する
といわれますが、そんなもんじゃない。

とぶとぶ。名前も出てくる出てくる。っていうかさ、
『アマンダ』になったり『姉』になったり。
同一人物の呼び名が変わる。『ジョエル』って誰だよ!
みたいになって、何度も読み返す。

私って、こんなに想像力乏しかったっけ???

昔、読書感想文は苦手だったけど、読書好きな母の影響で、
本を読むことが好きだったのさ。
しかも、母のまねをして母の部屋の片隅にクッションを置いて読む。
これが好きだったのね[:モグモグ:]

なのに・・・なのに・・・

それでね、シチュエーションが移るたびに、頭の中でいろんな言葉
が出てくる。私の言葉でありながら、私の言葉でないような。
思わずノートに書き留める。

本が進まない(爆)

でも、ちょっと感動。これだわ。うん。これだ。

        (続・お香をたく

Diary

Posted by 晄夏