ニート★ニード★???えにしんぐ!

TVでニートの特集をやってたんで見てました。[:ラッキー:]
私は、片親ってこともあって、高校卒業後の進路は、
『就職』のみ。[:ポロリ:]
やりたいことは、デザインだったから、専門学校の
体験入学だけ行きまくりました。[:イヒヒ:]

でも、そんな仕事あるわけなく。
商業=事務 ばっか。[:ポロリ:]
でもね、"働かない"なんて選択肢はないわけよ。[:ぶー:]

先生に、『事務は嫌です』って言ったら喜ばれたな〜[:てれちゃう:]
女の子は99%事務を希望するからって。

そして、勧められるがまま、設計の道へ。[:モグモグ:]

『やりたいことが見つからないから働かない』
と、考えてる方。
ちょっと考えを変えてみたらどうかな?と思うよ。[:プシュー:]

そこに、ボール[:サッカーボール:]とゴールがあるから、サッカーをする。
そこに、CAD[:パソコン:]があるから設計をした。[:ニコニコ:]

はまったね。ただ、『そこにある』ものが、『やりたいこと』
に変わるなんて、よくある話なのさ。[:モグモグ:]

それも、1日だけの体験ではなくてさ。3年我慢して辞めたければ
辞めたらいいじゃん。見えてくるものがきっとあるよ。[:ラッキー:]

例えば、父親と同じぐらいの年齢の上司が。働いている『姿』が
かっこよく見えたりね。[:ニコニコ:]

TBテーマの『ガッポリ稼ぎました!オイシかったバイト体験!!』

働きながら、モノを学べた。これが一番おいしい経験でしょう![:イヒヒ:]
知識は必ず力になる・・って、尊敬する兄の名言。

これって絶対本当。一生の財産になるさ。[:ニコニコ:]

今も、新入社員半年ちょっと。
まだまだ、いろんな事を学んでます。財産だよ。知識と人脈。[:モグモグ:]