方って日本語

おかしいよね???方って使い方。最近。
私も使ってるから、違和感無いときと、凄い違和感があるときがあるのね。

おかしいって言われてから、気をつけてると、他の人が使っている時、
必要以上に気になるんだよね。

日本語が乱れてきてる・・・

なんていったところで、言葉は変わっていくものだと思うし、
『はかなくくちおし・・』(頑張ったのに残念です)
って言っても、伝わらないわけで、やっぱり、言葉は変化してるけど。

言葉を使う仕事をしていると、私の日本語も、大げさに言うと、
会社の信頼にかかわってくると思うのよ。大げさだけど。

そうすると、『今』どこまで使っていい言葉なのか悩んだりします。

そんな事が楽しかったりもします。

Diary

Posted by 晄夏