メールの書き方について

帰ってきました☆[:ピピピ:]
早く終れたので、久々に代々木に寄り道。[:カラオケ:]

ミナモトチナのブログなんで、こういう内容もなんなんだけど。[:ふぅ〜ん:]

メールって意外と伝わらないよね〜・・
特に仕事中って、意思の疎通が難しい・・[:悲しい:]

お知らせメールをしても、かなり経って、『●●って・・』
ってその内容を確認されることがよくある。
そんな時は、『この前メールに書いたじゃん!』って思ってしまう。[:ぶー:]

口頭で伝えるより、跡が残る分、伝わると思ってたのに。[:ノーノー:]
会議したほうが伝わるのかなぁ?って時間がもったいないから、
いつでも読めるメールを活用しているのに・・
(ってライブドアの堀江さんの本に書いてあった)[:イヒヒ:]

でも、最近思うんだけど、話が伝わらないときって、
『言い手の不調法』っていうじゃない?[:冷や汗:]
メールも、伝わりやすく書かないと、いけないんだろうね。
『書き手の不調法』。[:しょんぼり:][:しょんぼり:]

伝わりやすくて読んでもらえる、メールの書き方のコツって
なんかないかなぁ???[:てれちゃう:]

Diary

Posted by 晄夏