なんか最近・・

ギター弾いてないなぁ〜って思いまして・・・
今日は、早く終わらせて、久々に練習に[:パクッ:]

1時間半くらい、唄ってたみたい。あっという間だったな〜
でもって、久々にアコギを弾いたら、それだけなのに、
皮がむけた・・イタイよぉ〜・・・[:ムニョムニョ:]

東京に来て、もう、9ヶ月経つんだけど、なんか、さ。
中途半端なお偉いさんとかが、『田舎者が東京に来たら、
飲み込まれるよ〜』とか言うじゃない?[:しょんぼり:]
なんかね、あーこういうこと?って思う。
確かに、東京、暖かい人も多い。静岡は閉鎖的なところがあるからね。
路上で歌ってても、知らない人が足を止めるってあんまないし。
(私は歌ったことありませんよ!!)[:モゴモゴ:]

でもさ、ビジネスでは、やっぱり飲み込まれる。
ベンチャーだかなんだか知らないけど、信用とか信頼。
静岡にいたときは、ま、就職すれば、昇進も昇給も、とりあえず
毎年あるし、やめなければその会社にいることが出来る、
安心があるのよ。そういう信頼があるから、残業も出来るわけ。
用があっても、ちょいと終わらせて会社に帰れるわけよ。[:ノーノー:]

でも、それがないのかも。[:ポロリ:]ココ。
正社員でもいつ首になるのかびくびくしてて、なんかさ。
そら、ニートも増えるわ〜って思うよ。
少子化対策とか言って、女の人が子供を産んでも働ける職場を!
って頑張ってくれてるみたいだけど、法律さえあいまいにしてる
この実態で、お役所の意見も通るわけもなく・・

そんなこんなで、副業ブーム?
ネットビジネスが流行って、起業が流行って・・・
なんか、おかしい。って感じる、田舎者のブログです。[:ニコニコ:]

もっと、小さく広く世界を眺めにゃー![:パソコン:]

LIVEレポ

Posted by 晄夏